12/11 お外遊び♪

今日は気温も上がり、過ごしやすかったですね。
どのクラスのお子さんもお外に出て遊びました。

Ⅰ園ののぞみ組、みのり組のお子さん達は園庭で遊びました。
「よーい、ドン!」という声を合図にかけっこをしたり、
保育士と一緒に「待て待て~!」と追いかけっこをしました。
「タッチ!」と保育士や友達にタッチしたりされたり、
たくさん走ったり歩いたり、と体を動かしました。
保育士と追いかけっこをした後はボール遊び!
ボールを投げたり蹴ったり、転がして追いかけてみたり。
捕まえたボールの上に座って一休み?をしてみたり。
お子さん達それぞれの遊び方を見つけて楽しみました。

めばえ組のお子さん達はお散歩に行きました。
駅周辺を保育士と手を繋いで歩いたり、
バギーに座って景色を見たりとゆったりと
外気浴をしました。
道端の石や草の実などに興味を示すお子さんも多く
手に取って嬉しそうな顔も見られましたよ。

※申し訳ありません。
楽しく遊び込んでしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました…。
楽しみにお待ちしていただいていたかと思います。
次回の更新をお待ちください。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)