12/14 保育参加 Ⅰ園の様子

14日(土)は保育参加でした。
お忙しい中、たくさんの保護者の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

めばえ組
お父さん、お母さんと一緒にクリスマスツリー制作をしました。
お花紙を丸めてカップに詰め詰め…中には入れては出して…を楽しむお子さんもいました。

のぞみ組
緑色の画用紙に好きな色のクレヨンでなぐりがきをしてペタペタとシール貼り。
♪どんな色が好き?と歌いながらクレヨンを選ぶ子も…。




そこに紺色の画用紙を重ねるとクリスマスツリーの形が浮かび上がりました。

みのり組
お父さん、お母さんと一緒にハサミに挑戦。
グーパーグーパーと上手に手を動かして紙をチョッキン。


1回切りした画用紙を紙皿にペタペタ貼ってリースができました。

懇談会は担任の挨拶、保護者の皆さんの自己紹介から始まり、和やかな雰囲気の中行われました。
保育園でのお子さん達の様子を少しでも知っていただけたら嬉しいです。
これからもお子さん達の成長を一緒に見守っていきたいですね。
今後ともよろしくお願い致します。 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)