月別アーカイブ: 2024年3月

修了式の歌・にじ

みのり組の修了式で歌った【にじ】

たくさん練習したので、聴いて下さい。

 

みのり組のみんな、たくさんの思いで、ありがとう~

保護者の皆様、今まで保育園の運営にご理解ご協力いただき深く感謝申し上げます。

また、至らない点などたくさんあったと思いますが、ご協力を頂き本当に感謝しております。とってもかわいいみのり組さんと、サヨナラするのはさみしいけれど、時々保育園に遊びに来てくださいね。楽しみに待っています。

のぞみ組・めば組の給食の様子~

新しいお部屋で過ごし、少しずつ慣れてきました。

 

今日の給食

ごはん・カレイのパン粉焼き・大根サラダ・コンソメスープ

今日もたくさん食べました。ごちそうさまでした♪

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

みのり組一緒に過ごしました

みのり組一緒に給食食べました🍚

    

午睡中の様子~Ⅰ園

午睡の様子~Ⅱ園

みんなかわいい寝顔です♪

 

今日の給食

ごはん・麻婆豆腐・ジャーマンポテト

スープ(春雨、チンゲンサイ)

おやつ

牛乳・おさつパイ

今日もたくさん食べました。ごちそうさまでした!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

今日のようす

今日は一日雨だったので、室内で過ごしました。

フラフープや飛び石を使ってたくさん体を動かしました。

Ⅰ園Ⅱ園みのり組さん

Ⅱ園めばえ組さん、Ⅱ園のぞみ組さん

 

今日から移行保育でいつもと違うお部屋で過ごす子も多く、慣れないながらもみんな仲良く楽しく遊びました。

今日の給食はごはん、ビビンバ、ナムル、スープでした。

おやつは豆腐ドーナツ、牛乳でした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

カテゴリー: staff blog | コメントする

修了式の様子

22日に修了式を行いました。

この日のために何度か練習した甲斐もあって、上手に証書を受け取ることができました。

Ⅰ園さん

     

Ⅱ園さん

   

緊張しつつも、しっかりと手にもって、少し誇らしげな子どもたちでした。

今日の給食はごはん、鶏肉のコーンフレーク焼き、マンハッタン風クラムチャウダー、フレンチサラダでした。

今日もおいしくいただきました。

カテゴリー: staff blog | コメントする

お別れ散歩

今日はⅠ園.Ⅱ園のみのり組のみんなでお別れ散歩に行きました♪

最後の思い出にたくさん遊びました。

 

 

給食はおにぎり、からあげ、ピクルス、ポテトサラダ、いちご🍓

お外で食べたお弁当、とってもおいしかったです。

おかわりもたくさんしました。

 

             

 

みんなで遊んで、たくさんの思い出が出来ました。

修了式の様子は後日ブログに載せますので、楽しみに待っててください。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする