月別アーカイブ: 2023年11月

避難訓練 消防車が来ました🚒

今日は避難訓練がありました。

今日の訓練は調理室から火がでたという想定の下行われました。

いつものように先生のお話を聞いて上手に避難できました。

そのあと園庭に集まって、消火器🧯の訓練が行われました。

真剣に見つめるこどもたち。

消防車と一緒に写真もとりました☺

 

本物の消防車を見ることができて、おおよろこびの子どもたち。

皆口々に、「将来は消防士になりたーい!」と言っていました☺

今日の給食はごはん、鶏肉の味噌マヨ焼き、ほうれん草とベーコンのバター炒め、みそ汁でした。

離乳食はおかゆ、鶏肉と野菜の煮物、みそ汁でした。

おやつはバニラケーキ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。

カテゴリー: staff blog | コメントする

11月誕生会

今日はⅠ園、Ⅱ園共に11月の誕生会をしました。

誕生日のお友だちが前に出て、みんなで歌のプレゼントをしました。

Ⅰ園さん

インタビューにもしっかり答えてニコニコ笑顔でした☺

先生からは「だるまさんが」のお話。とっても楽しかったです♪✨

 

Ⅱ園さん

何歳ですか?2歳!上手にできました♪

先生からはエプロンシアター、怪獣さんのお話。

真剣な顔で見入っていました。

今日の給食はごはん、豚肉と野菜の甘酢煮、春雨サラダ、スープでした。

離乳食はおかゆ、鶏肉と野菜の煮物、みそ汁でした。

おやつはきな粉揚げパン、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました❣

カテゴリー: staff blog | コメントする

英語教室

今日は英語がありました。

ニック先生がお部屋に入るとみんなうれしそうにします。

めばえ組さん。

Ⅱ園のぞみ組、みのり組さん

Ⅰ園のぞみ組、みのり組さん

とっても楽しかったです。

今日の給食はごはん、豚肉のねぎ塩炒め、胡麻酢和え、かきたまスープでした。

離乳食はおかゆ、豚肉と野菜の煮物、みそ汁でした。

おいしくいただきました。

カテゴリー: staff blog | コメントする

Ⅱ園モンテッソーリ

昨日はⅡ園モンテッソーリがありました。

みんなそれぞれに好きなお仕事を選んで取り組んでいました。

みのり組さん

 

のぞみ組さん

めばえ組さん

ひとつの教具が気に入ってずっと取り組んでいる子もいれば、

様々な教具に挑戦している子もいました。

どの子も集中して取り組めていました。

今日の体操もみんな楽しんで参加していました。

 

雨の日でもたくさん体を動かして遊びました。

今日の給食はごはん、マーボー豆腐、棒棒鶏、わかめスープでした。

離乳食はおかゆ、煮込みハンバーグ、スープでした。

おやつはゴマ団子(さつまいも餡)、牛乳でした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした❣

カテゴリー: staff blog | コメントする

制作の様子

今日Ⅱ園めばえ組さんたちは制作をしていました。

指に絵具をつけてペタペタ。

とっても上手です。

隣のお部屋を覗くと、Ⅰ園Ⅱ園のぞみ組さんたちも制作をしていました。

どちらも絵具を使った制作でした。完成が楽しみです。また玄関に飾りたいと思いますので、楽しみにしていてください☺

今日の給食はごはん、チキンカレー、ツナとコーンのサラダ、オレンジでした。

離乳食はおかゆ、シチュー、オレンジでした。

おやつはココアプリン、牛乳でした。

今日もとってもおいしかったです😋

カテゴリー: staff blog | コメントする