11/26 リトミック♪

今月2回目のリトミックを行いました。

Ⅰ園のお子さんもⅡ園のお子さんもリトミックが大好き!!
ピアノの音に合わせて歩いたり、止まったり。
絵本に出てくる動物の真似をしてジャンプをしたり。
楽しみながら体を動かしています。

先生と一緒にパネルシアターを見ています。
野菜の名前の文字数に合わせて手を叩きました。
先生の動きを真似して「トマト」は「タンタンタン」と
3回手拍子しました。

自分で選んだ野菜をクマの「かぶくん」に「はい、どうぞ。」とプレゼント。
順番に野菜をあげることができました。

※今回はⅡ園のお友達の様子を掲載させていただきました。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)