3/23 リトミック♪

今日はリトミックの日でした。

みのり組のお子さん達は袖ケ浦園でのリトミックは最後となります。
みんなの前でご挨拶に挑戦しました♬
「みーのりさん♬」「はぁい♬」
みんな元気にお返事とご挨拶ができました!

ピアノの音に合わせて歩きます♪

ピアノの音が止まると・・・ストップ!

いろいろなお花の名前、わかるかな?

みんなの手の中にお花が咲いたよ~❁

「いない いない ばぁ!」
フラーフはいろいろな物に変身します

タンブリンの鳴らし方も上手になりました🎵

今年度のリトミックは今日でおしまいです。
ピアノの音を聴いて歩いたり、タンブリンに触れたり、たくさんの音楽に親しむことができました。
ピアノの音の大小に合わせて「ドシーン、ドシーン」「そーっと、そーっと」と言いながら歩く姿に音を聴き分ける力がついたように思います。
今後もたくさんの音楽に触れていきたいと思います☺

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)