3/19 体操教室💪

今日は体操教室がありました。

めばえ組☆
ハイハイで進むよ~!

ふわふわの上を歩けるかな??
足がしっかりしてきました👣

トンネルくぐりまーす♪

のぞみ組☆
ご挨拶「よろしくお願いします。」

マーカーの周りを走ったりハイハイしたり・・・

鉄棒にも挑戦!
「ゆ~ら、ゆ~ら♬」

マットからジャ~ンプ!!

みのり組☆
準備体操~!みんなの体は柔らかいかな?

マーカーの周りを走ったり、うさぎに変身したり・・・🐰

鉄棒のぶら下がりも上手になりました✨
「1、2、3、4、5」5秒数えて次の人と交代です

鉄棒が終わったらジャンプして戻ります💨

今年度の体操教室は今日で最後となります。
コロナ禍ということもあり、昨年の秋からの開始となりましたが、お子さん達が楽しそうに体を動かす様子が見られ嬉しく思います。
運動遊びが苦手、というお子さん達も見られましたが、講師の先生や保育士と一緒に「やってみようかな。」とチャレンジする姿に成長を感じました。
これからも楽しく体を動かしながら体力作りができたら、と思います☺

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)