いろいろなきのこ🍄

今日はみんなでいろいろなきのこを触ってみました。

栄養士さんがお部屋にきて、いろいろなきのこを見せてくれました。

 

しいたけ、干しシイタケ、えのき、エリンギ、まいたけ、なめたけ、ぶなしめじ、ぶなぴー、マッシュルーム・・・

こんなにたくさんの種類があるんですね。

Ⅰ園の子ども達も興味津々

Ⅱ園ではめばえ組さんたちも一緒に触ってみました。

お部屋のしいたけも、収穫しました。

今日の給食もおやつもきのこメニュー🍄

給食は生揚げと野菜の炒め物、きゅうりのピクルス、きのこスープ

おやつはきのこスパゲッティでした。

きのこ尽くしの一日でした☺

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)