8月の避難訓練

本日8月の避難訓練を行いました。
午後のおやつを準備していると、サイレンが鳴り、「火事です!安全を確認して避難してください」との指示。
みんなで防災頭巾をかぶって玄関の外へ出ました。

玄関前でいったん集合しているところをパチリ📸✨
防災頭巾もしっかりかぶることができていました。
皆保育士の言葉かけに従って、素早く非難することができています。

避難訓練は毎月しています。いざというときに困ることが無いように、反省を活かして次の訓練につなげていきたいと思います。

今日の給食です。
ポークビーンズ、春雨サラダ、かぼちゃのスープでした。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)