今年最後の水遊び

今週はそれぞれのクラスで最後の水遊びをしました。
今年は雨も多く中止になる日もありましたが、それぞれの年齢にあわせて水の感触を楽しんだり、玩具の使い方や水遊びのルールを学んだりしました。

最後まで事故もなく楽しく遊ぶことができました☺

Ⅰ園Ⅱ園めばえ組の様子です。
タライの中の水を上手にペットボトルにすくって流していました。
みんな顔に水がかかっても平気!

Ⅱ園のぞみ組、みのり組の様子です。
思い思いに玩具を選び、工夫して遊ぶ様子がみられました。

最後はⅠ園のぞみ組・みのり組の様子です。

一番暑い日になりましたが、体に水がかかると大喜び。
タライの中のおもちゃを手に取り、自分やお友達にお水をかけて少しの涼を楽しみました。

今年度の水遊びは終了です。お着替えやタオルのご協力ありがとうございました。引き続き汗拭きタオルのご協力をよろしくお願いいたします。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)