れんこん(食育)

今日はれんこんの食育がありました。

はすの花が咲いているところの写真や地中深く根がはっているイラストをみたり、実際にさわってみたりしました。

Ⅰ園さん

 

Ⅱ園さん

  

れんこんを切った時に出るねばねばは、納豆と同じなんだよと、教えてもらいました。

楽しく学ぶことができました。

今日の給食は豆乳パン、ホワイトシチュー、わかめサラダ、フルーツポンチでした。

豆乳パンは袖ケ浦駅前通りのオーリーブレッドさんのパンです。

しっとりしていて、とってもおいしいです。

おやつは野菜チップス、牛乳でした。

さつまいも、紫いも、そして今日の食育のれんこんでした。

午前中に学んだ野菜が出てきたので、よろこんでいました。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした😋

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)