Ⅱ園お楽しみ会

今日はⅡ園さんから楽しそうな声が聞こえてきました。
お楽しみ会のはじまりはじまり~☺

秋の歌で毎日「山の音楽家」を歌っている子どもたち。
子リスが引いているバイオリンってどんなのかな?
歌の歌詞にも興味をもってもらおうと、今日はバイオリンの仲間の「ヴィオラ」をみんなで弾いてみました。
おそるおそる弦を握り動かしてみると・・・?

音が鳴りました!

めばえ組さんたちも興味津々。

本物の楽器に触れて、皆ニコニコ。
将来の音楽家が誕生するかもしれませんね!

今日の給食は皆大好きカレーライスでした。
ほとんどの子が完食していました☺

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)