3/11 食育~みのり組~

今日は2歳児が食育を行いました。
「野菜を知ってもらう」ことを「ねらい」に取り組みました。

まずは代表のお子さんが野菜を買ってきました。
「この野菜、知ってるかな?」

触ってみよう!!
どんな匂いかな~??
「くんくんくん・・・👃」

ちぎってみよう✋
「硬いかな?柔らかいかな?」
細かくしたり、大きくちぎってみたり、ちぎり方にも個性が出ます(笑)


給食で出た「ほうれんそうのいそあえ」も大きなお口で食べられたお子さんがいました。
「(自分で)ちぎちぎってしたの食べるんだー。」と教えてくれました。
お子さん達が野菜に興味を示したり、「食べてみようかな…。」のきっかけになってくれたらいいな、と思います☺

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)