楽しいリトミック

今日は月に2回のリトミックの日。
子どもたちは皆、楽しみにしています♪

今日も「♪はじまるよ、はじまるよ~」の歌を合図に元気いっぱい体を動かします。
Ⅰ園さん、先生の話を真剣に聞いています。

「〇〇ちゃん♪」「はあい♪」
歌いながらお返事もできますよ。


ピアノに合わせて行進だ!

カードに書いてあるものの名前を言ってみよう。

スカーフでいないいないばー!

最後はまるくなって、終わりの歌を歌います。
「さよなら、あんころもち、またきなこ♪」

Ⅱ園さんからも元気な歌が聴こえてきました。
「はじまるよ、はじまるよ。リトミック♪」

元気にご挨拶できるかな?



ピアノにあわせて行進楽しいね。

高い音はうさぎさん、低い音はゴリラさんになって歩くよ。
ちゃんと聴き分けられるかな?

きれいなスカーフで風よ来いー!


最後にまーるくなって
「さよなら、あんころもち、またきなこ♪」

今日もいい笑顔で楽しんでいました。

そしておまちかねの給食は
鮭のチーズ焼き、フレンチサラダ、トマトスープ。
おいしくいただきました。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)