2/21 体操したよ👦👧

今日はポカポカと陽射しが暖かかったですね☀

Ⅰ園とⅡ園のめばえ組のお友達が一緒に
園庭で体操をしました。

いつもは保育室で行っている体操ですが、
今日は園庭ということもあり、最初は緊張している様子も
見られましたが、CDデッキから音楽が流れると嬉しそうなお子さん達。
保育士が踊っている姿を見ているうちに
少しずつリズムに乗って踊る姿も見られました。

最初は見ているだけだったお子さん達でしたが…

少しずつ体を動かせるようになってきました♬

♪エビカニクスを踊ったよ

♪わ~お!もお気に入りです

先生も一緒に楽しく踊っていました♪笑

他にも「サメの家族」や「ラーメン体操」などの曲を踊りました!
体操の後も芝生の上をたくさん走ったり、歩いたりと
たっぷり体を動かして遊びました。
暖かい日はお外で伸び伸び過ごしたいと思います✿

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)