月別アーカイブ: 2023年3月

本年度もありがとうございました。

本年度最後の保育園となりました。

1年間ありがとうございました。

今日もみのり組さんたちはⅠ園Ⅱ園合同で遊びました。今日は近隣公園に行きました❣

今日の給食は、ごはん、鶏肉の甘辛煮、甘酢和え、みそ汁でした。

最後の給食を、ニコニコ笑顔でおいしそうに食べていました。

新しい保育園に行っても元気でね❣

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

今日のお散歩の様子

今日みのり組さんはⅠ園とⅡ園合同でガウラパークに行きました。

ガウラパークはロッククライミングや、グラススキーもできる楽しい公園です。

思いっきり体を動かして、楽しみました☺

今日の給食はごはん、マーボー豆腐、キャベツの胡麻和え、スープでした。

最近玄関に給食の展示をしていますが、お子さんとみてくださりありがとうございます。会話が弾んでいる様子を見ると、うれしく思います。

おやつは大豆とのりの二色トーストでした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

カテゴリー: staff blog | コメントする

リトミック

今日は今年度最後のリトミックがありました。

リズムに乗って歩いたり、カシャトンを使ってシャカシャカトントンしたり、スカーフをぎゅっと握ってお花を咲かせていました。

Ⅰ園さんから

   

Ⅱ園さん

   

リトミックの合間をぬって、みのり組さんたちは粘土やパズルをしていました。

今日の給食は魚のみそ焼き、切り干し大根の煮物、ほうれん草の澄まし汁でした。

おやつはスパゲティミートソースでした。

おいしくいただきました😋

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

移行保育

今日から移行保育に入りました。

進級後のお部屋ですごしています。

3月で終了するみのり組さんたちは、Ⅰ園Ⅱ園一緒にすごしていました。

今日も公園で思いっきりあそびました。

帰り道、虫をさがしながら歩きました。

今日の給食はごはん、鶏肉のコーンフレーク焼き、ひじきのマリネ、マンハッタン風クラムチャウダーでした。

おやつはマカロニあべかわでした。

今日もおいしくいただきました。

カテゴリー: staff blog | コメントする

避難訓練

昨日に引き続き、今日も避難訓練がありました。

今日は地震後建物が倒壊し、第二避難場所の小学校まで歩いて避難するという想定でした。

小学校までは少し遠いのですが、みんなで早歩きでがんばって歩きました。

駅前から、線路沿いの道をひたすら歩きました。

途中花が咲いていたり電車が通ったりしましたが、今日は訓練なので、みんな摘んだり見たりしないで一生懸命歩きました。

みのり組さんたちは最終目的地の小学校まで無事に行くことができました❤✨

今日の給食はごはん、キッシュ、ツナサラダ、スープでした。

おやつは牛乳寒天でした。

今日はフルーツを寒天の上に子どもたちが自分でトッピングして食べました☺

今日もおいしく楽しくいただきました。

カテゴリー: staff blog | コメントする