月別アーカイブ: 2022年5月

5月最後の英語教室

今日は英語教室がありました。

最初はめばえ組から。ハローハロー♪とお歌が聴こえてきます。

Pig!Cow!!

興味津々です。

 

Ⅱ園さんもみんなで一緒に歌ったりおどったりしています。

すごい集中力です。

 

Ⅰ園さんも楽しそう。

最後まで絵本をじーっと見つめていました。

今日は雨でしたが、英語教室のおかげでみんなピッカピカの笑顔☺

お腹がすいたら給食の時間。

今日の給食は鶏肉のかりん揚げ、だいこんサラダ、スープでした。

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

避難訓練をしました❣

午前中に、地震が来たことを想定した避難訓練がありました。

大きなサイレンの音にビックリした子もいましたが、みんな保育士のお話をちゃんと聞いて、安全に避難することができました☺

午後からは、不審者が園に入ってきたという想定の避難訓練も行いました。

一か所に集まって、静かにしています。

普段から訓練をすることで、いざというときに安全に避難することができます。毎月行っていきたいと思います。

雨の日の活動。Ⅱ園さんでは粘土遊びをしていました。

Ⅰ園さんのかえりの会の様子です。

「ちょうちょ🦋」「かたつむり🐌」の歌を楽しそうに歌っていました。手振り身振りも上手です☺

 

 

今日の給食はカレイの煮物、わかめサラダ、みそ汁でした。

おやつはチジミと牛乳でした。

カテゴリー: staff blog | コメントする

土曜日保育の様子

土曜日は合同でみんな一緒に過ごします。

今日はそれぞれの年齢毎に散歩にでかけて、

「最後は園庭であそぼうか」と言っていたら、

みんな同じ考えだったようで・・・。

全員集合!

シャボン玉を追いかけて、とっても楽しかったようです。

5月のお誕生日のお友達追加です。

今日の給食は、スパゲティとりんごでした。

カテゴリー: staff blog | コメントする

今週の様子

今日は久しぶりの体操教室がありました。

めばえ組さんたち、体操の先生こんにちは。

カラフルな円盤(柔らかい物)を触ってみるよ❣

のぞみ組さんたちも、これなんだろう?と興味津々。

ロープをひっぱって歩けるかな?

はいはいでお部屋の中を往復しました。

先生のお話もしっかり聞けます。

楽しかったね、最後にご挨拶☺

みのり組さんたちは準備運動からはじまります。

だれが一番たくさん拾えるかな???

同じ色を重ねよう!

楽しかったね。

今週は誕生会もありました。

5月のお誕生日のお友達、おめでとうございます。

 

今週は雨の日もありましたが、できるだけ外に出て、気分転換をしていきました。

今日の給食は鶏肉のレモンソース、マカロニサラダ、スープでした。

おやつはケークサレでした。

カテゴリー: staff blog | コメントする

楽しい英語

今日は英語教室がありました。

めばえ組さんたちにとって、はじめての英語です。

とっても真剣に聞いています。

 

Ⅱ園のぞみ組、みのり組さんたち。

歌ったり踊ったり、あっという間の楽しい時間でした。

Ⅰ園のぞみ組・みのり組さんたちも笑顔で聴いています。

月に2回の英語の時間が、とっても楽しみな子ども達です。

今日の給食はチキンカレー・ひじきのマリネ・みかんでした。

おやつは米粉のバナナケーキでした。

カテゴリー: staff blog | コメントする